2009年03月15日

3月15日の記事

すんません、カキコミ遅れてしまいました。お久しぶりです、僕ポーン。
何度も言いますが、僕たちNTRは解散します。多くのバンドさんの解散の理由としてメンバー内での確執や、音楽性の違い、音楽勃起障害(ミュージックインポテンツ)等がありますが、僕らはその理由ではございません。じゃあどんな理由?んー…、伝わりづらいと思いますが、いいオッサンになるためとでも言っておきます。「素敵なオッサン」になるよう前向きにね。とは言うものの、やはり解散は淋しいですね。だけど、悔いはありません!唯一あるとしたら、ベースのN-KINGが最後の最後まで準メンバーだったことかな(笑)。

それにしても、月日が流れるのは早いですね。NTR結成から7年経とうとしていますが、ほんといろんな経験をさせていただきました。20代は、NTRとしての人生がほとんどなんじゃないかな。

僕は中学1年の時、ギターを独学で始めました。きっかけは、ある有名ミュージシャンのCDを聴いて、その時から、「いつか俺もカッコイイ楽曲を作って、CDを世に出したい」という夢を持ってました。しかし所詮、夢物語だなと、小心者の僕は本格的に行動に移す事なく、ただただ家で有名なアーティストのコピーしては一人優越感に浸ってました。
そんな青春時代を送り、大学を卒業する頃、昔から遊んでいたエースと遊びで音楽を作りました。遊びとはいえ、初めて楽曲を作るのに自信はないし、恥かさーしてました。しかし完成した楽曲を聴いて、エースは「カッコイイ!イケルぜ!」と言ってくれました。お世辞だったのかもしれないけど、その時は凄く嬉しくて、今まで押さえていた音楽への情熱が爆発し、楽曲を作るようになりました。
それから、すぐに今のメンバーを集うようになり、バンド「NEWTOWNER」が誕生しました。そして、CDリリースという夢を叶える事ができました。
NTRが僕に与えてくれた影響は沢山あり、また音楽からも沢山のことを学びました。
NTRというフィルターを通して、音楽の素晴らしさ、パワーを感じ、音楽を通して人との出会いや繋がり、仲間・家族の大切さを感じました。
そして今は、(カッコつけた言い方になってしまいますが)音楽とであった自分、NTRで音楽活動をしてきた自分に誇りを感じています。
きっと僕たちのこれからの人生は「素敵なオッサン」としての道が開けると確信しています。それは音楽、仲間、家族そして僕たちを応援してくれたのファンの皆様が示してくれました。ホントにありがとうございます!学ばせていただきました!

そんなNTR最後のステージ、今までの感謝を込めてお贈りいたします。どうぞ楽しんでください!

3/21 Sat
NEWTOWNER自主企画
「R.C.J vol.11」

場所:宜野湾ヒューマンステージ
時間:開場18:30 開演19:30
料金:前売1000円 当日1500円

出演:
NEW TOWNER
耳切坊主
Cloud#9

問合せ:
宜野湾ヒューマンステージ
TEL098-893-3060

「僕は死にましぇんっ!」と某大御所俳優「T田T矢」さんが言ってましたが、僕の場合は
「僕は(音楽を)やめましぇん!」ですので、解散してもいつかまた皆様に良い音楽を聴かせれる事を目標に頑張っていきます!

音楽は素晴らし〜!


同じカテゴリー(POHN)の記事
小僧→P《POHN》
小僧→P《POHN》(2007-09-13 17:52)

生てだこ祭
生てだこ祭(2007-07-21 21:34)


Posted by NEWTOWNER at 22:59│Comments(7)POHN
この記事へのコメント
解散しても、ずっとファンです。
これからも、ずっと応援しています。
Posted by ミネイ at 2009年03月16日 18:46
しに、わかいなぁー。笑


ポーンはカッコィィ音をいっぱい、作ったと思うよー。笑


凄いと思うよー。
Posted by 相棒Y at 2009年03月17日 11:40
最後のLIVE残念ながら行く事ができませんが海を越えて埼玉から成功を祈ってます
数年前の宮古フェスでNEW TOWNERに出会えて良かった
素晴らしい音をありがとうございますこれからも忘れないと思います
また会う日まで…
愛を込めて…☆
Posted by はっちん at 2009年03月18日 08:01
ポーンさんお久しぶりです、UPまってました。
市役所では大変お世話になりました、ありがとうございます。

またいつか糸数氏の音源が聴けることを楽しみにしてます。


宮古んちゅ  あきら
Posted by アラキング at 2009年03月20日 20:36
**なぜかNTRのBBSに書き込めなかったのでこっちに貼らせてもらいます。ごめんね。ポーン。長々とお邪魔します。**


とうとうおっさんライブの日ですね。涙。

思い返せば、6年前にTugでNTRのとりこになって以来、何度となくライブに出没させてもらいました。最初は、ライブのために東京から沖縄に飛んでいたのが、いつのまにか、ライブで出会った友達に会ってわいわいするためにライブに行く、、、になってました。なぜかNTRを通して出会った人達は、みんなおもしろくて何かに打ち込んでいていて一緒にいると笑顔になれる人ばかりだったからです。「俺たちはエンターテイナー」が合言葉のNTRは、こういう出会いを通してあたしの人生をエンターテインしてくれたと思ってます。今更やけど、ありがとう。あの時期に沖縄でNTRが存在してくれていたことに感謝です。

ほんとは、今日のライブもカナダから帰国して行こうかと思ったけど、あたしも数年前とは違って、おばさんになったので現実(通帳)を見て我慢することにしました。後でライブ動画をyoutubeにアップしてもらえるとすごい嬉しいです。ありがとう。笑。

んじゃ。最後に一言。
NTRの好きなとこは、メンバー自身がライブを楽しんでるとこです!おっさんライブ、がっつり楽しんでー!
Posted by どどこ at 2009年03月21日 17:07
解散ライブ、そして7年間の活動ひとまずお疲れさまでした。

私自身、NTRが本当に本当に大好きでしたが、特にPohn氏のソングライティングとGt.のキレの良さにはいつも脱帽でした。

NTRはひとまずの区切りとなってしまいましたが、それは新しい別の形の始まりであると信じています。

NTRでも、別の何かであっても、また新しい音を待っています。
Posted by Cloud#9 at 2009年03月24日 01:03
ポーンさんの今後の活動に期待しております♪
Posted by サンバ♪ at 2009年05月06日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。